F1の観戦ポイントを覚えておこう

イベントをチェック

イベント

F1観戦ツアーならではのイベントといえば、もちろんピットウォークです。F1で戦うチームのピットを間近で観察することができます。ピット作業の練習やドライバーからサインを貰うこともできるでしょう。より、レースを楽しめるようになります。また、観光地を巡るプランも組み込まれているのでレースだけではなく、観光もたっぷりと楽しめます。

席を選ぶ

レース観戦には席選びも大切です。F1観戦ツアーに参加すると、好きな席を選ぶこともできるでしょう。人気の高い席を選ぶことで、レースの魅力が大幅に増すのです。特に、ホームストレートやバックストレートはオーバーテイクのポイントになりやすいので、人気の席と言えます。迫力満点のバトルを思う存分楽しむことができるでしょう。

音を楽しむ

F1と言えば、エンジン音と言えるでしょう。テレビで見ているのとは全く違う大迫力のエンジン音を楽しむことができます。まずは、音が聞こえやすい席を取るようにしましょう。サーキットによって、エンジン音が一番聞きやすい場所が変わってきます。エンジン音を楽しみたい方は、事前にどこがエンジン音を一番良く聞けるのか調べておきましょう。

グッズ

サーキットでは、そのサーキット特有のF1グッズを購入することができます。観戦ツアーの思い出作りに何か購入しておくと良いでしょう。グッズの購入で気を付けたいことが、人気グッズです。購入者が多いため、ちょっと遅れてしまうと購入できない場合があります。人気のグッズを購入するなら、できるだけ早めに購入しておくと良いでしょう。

ツアーの流れ

基本的にレース観戦と観光を組み合わせた流れになります。飛行機での機中泊後に現地に到着した後は観光をするでしょう。その後に、サーキットでのピットウォークに参加します。金曜はフリー走行を見ることができるでしょう。金土日は基本的にレースが中心になります。月曜日には観光やアクティビティなどに参加して旅行の思い出を作ることができるでしょう。

国によって変わる

レースが開催されている国によって、イベントなどが変わってきます。例えば、F1チームの本拠地がある国では、そのチームの博物館などをツアーで訪れる事ができるのです。チームの歴史や歴代のマシンを見学することができるので、とても人気のイベントと言われています。

広告募集中